エビスト「2_wei」と、ナナシスの「AXiS」の「狂気」
8 beat Story♪(エビスト)の「2_wei」と、
Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)の「AXiS」
外敵という点では共通しているし、どちらからも「狂気」を感じるけれども、
その方向性が正反対だと思う。
エビストの「2_wei」には、
「2_wei」のプレイヤー(人間 or 先生)の受け入れられ方によって、今後のシナリオ展開がいか様にも変化しうる「狂気」を感じる。
場合によっては、外敵の「2_wei」に、主人公サイド/ハニプラ側が敗北し、今後の展開が終息することも有り得ると感じる……*1
一方、ナナシスの「AXiS」には、
「AXiS」がプレイヤー(支配人)から、いかなる受け入れられ方をされても、
たとえ、「AXiS」のCDが全く売れなかったりCDを物理的に割るのが流行するほど「AXiS」が拒絶されても、または、逆に主人公サイドの777☆SISTERSの敗北・解散を大半のプレイヤーから望まれるほど熱狂的な「AXiS」人気が生じても、
さらに、当初から計画していたシナリオ展開のまま進めたら、KPI指標に看過できない数字が出ることが予見されようが、多くのプレイヤーがナナシスから離れたり、嫌いになったりしようが
そのシナリオ展開を変更せずに最後まで貫き通す「狂気」を感じる。*2*3
*1:それで、警戒して「2_wei」のCD購入を見送った
*2:なので「AXiS」CDが売れても、その結果として777☆SISTERSが敗北したりは、しないはず。
*3:もし、777☆SISTERSが「AXiS」に敗北するのなら、それが当初から予定していたシナリオ展開だから