うさぎ会

ナナシス と アイコネ のブログ(たぶん)

「アイドルコネクト」のGoogle Playのレビューに書いた文章を転記

 

アイドルコネクトが2016年11月30日にサービス終了予定になったので、一応、転記しておきます……

--------------------------------------------

2016/08/21

初見では分かりづらい新人アイドルの魅力

プレイし始めは、(システム面は別として)まあまあ かなぁ~ という印象だったけれど、ある程度プレイを続けてるとアイドルの子がじわじわと可愛く思えてきます。不思議と(※個人の感想で、個人差があります)。本作のシナリオはライトノベル作家が担当していて、"二次元"の存在に奥行きを与えているのも一員と思います。あと、「ライブ」で3Dモードだと"NOW LOADING"の時間が長くなる  ので、現状では2Dモードに変更するのをオススメします。システム面で、改善してほしい点が片手では数えきれない位ありますが、運営側は改善に積極的なようですので、今後に期待して☆4つとしておきます。